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今回は井上様JZX100の手直し&セッティングです!

車輌はこちら


今回すでにチューニングされている車輌を購入されたとの事でご相談に来られました。
仕様的にはタービンにGT2835Pro カムシャフトにVALCON PLUS V CAM KIT(IN、EXカムシャフトとVALCON※VVT-iコントローラー)
インタークーラーはトラスト前置きインタークーラーKIT コンピューターはF-CON SZ と言う仕様でした。
手直しとしてはインジェクター容量が足りないのでサード530ccに容量アップをし、燃料ポンプもRH9オリジナルフューエルポンプへ交換しました。
そしてプラグ交換、追加でHKSサークルアース、純正リザーバータンク取り付けと言う作業内容でした。

インジェクター


サークルアース


純正リザーバータンク


セッテイング開始です



セッティング結果



結果はブースト1.3K時にトルク58.3Kパワー440.8PSでした!VALCON PLUS V CAM KITの効果もあり低中速でのトルクの盛り上がりは抜群です!
低速から高速まで全域で乗りやすい仕様に仕上がっています(^^)v
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今回は細田様HCR32 typeM号の作業状況のご紹介です。

車輌はこちら


今回は中古にて車輌を購入されたそうなのですが、その後いろいろ..........
紆余曲折..........ありまして、当社へ車輌を持ち込んで頂きました!
仕様的にはノーマルだったのですが、ドリフトをしたいと言う事で、またご自分で集められたパーツもあり今回はそれらを活かしつつ使い切る方向でのチューニングになりました。

シリンダーヘッド




今回、エンジン的にはヘッドガスケット、カムシャフト、バルブスプリング、タービン、を交換します。
それに伴いシリンダーヘッドも降ろした際に洗浄、オーバーホールをします。
またカムシャフトのリフト量の関係からカム山逃げ加工をします。

今回はエンジン廻りに加えトランスミッションもR32→R33へと交換します、それら加工詳細はまたお知らせします(^^)v
今回は以前Vマウントのご紹介の記事を掲載しました※http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/6/
某T社営業さん<番長>マシンのセッティングです!

変更点!




以前はEマネージを使用してセッティングを試みたのですが、回転信号がうまく拾えずセッティングがうまく取れませんでした。
今回F-CON V PROへ変更し、点火系を改造します。
RB26のクランク角センサー(デスビ)が装着出来るように変換アダプターをアルミ削り出しでワンオフ製作しブルーアルマイトをかけました。
またパワートランジスターもRB26用を使用し、イグニッションコイルもノーマルの3基掛けです!

エンジンハーネス


F-CON V PROを装着しノーマルコンピューターレス仕様をワンオフで製作します。
ノーマルコンピューターレスの為、各制御を全てV PROで行うための配線加工も行います。

セッティング開始です!




セッテイング結果



トルク14.6kパワー122.5PSでした!
今回は回転信号によるトラブルも無くキッチリ吹けていました、またA/Cや電動ファンやその他の制御も全てV PROで制御されています。
サーキットでの勇姿が見れるのを楽しみにしていますよ~!
(^^)v

今回は田口様FD3S号のリセッティングのご報告です!

車輌はこちら


前回猛暑の中でのセッティングで熱ダレがひどかった為にブーストを抑え一旦乗って頂いていました。
※詳細はこちらですhttp://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/80/
が、吸気温も下がり熱ダレもなく落ち着いていますのでブーストを上げてのリセッティングを行いました。





セッテイング結果



ブースト1k時にトルク46.3kパワー371.8PSと目標としていた出力を得られました!
ブーストコントロールの裏技加工もあり立ち上がりと高回転域での安定を得られた結果でもあると思います。
実走フィーリングは別の車かと思う位の加速が低回転域から高回転域まで得られています。
今後はこのパワーを活かすべく、是非サーキットを一緒に走りに行きましょ~!
(^^)v

今回は岸様GZ20ソアラ号の作業状況です!

車輌はこちら



この車輌は以前、1JスワップにTO4Rから腰下2J(鍛造ピストン、H断面コンロッド)の1.5JにTO4Zと言う仕様に変更したのですが、セッティング中にクラッチが滑ってしまい中断されていました。
今回の作業はクラッチ交換と、前回のセッティングですでにインジェクター容量が足りなくなってしまい、こちらも交換してのリセッティングです。

OS R3Cトリプルクラッチ



クラッチをOS R3Cトリプルプレートクラッチへ交換してインジェクターも容量アップしました。

セッティング開始



今回は順調~!と、思われたのですが.................ブーストの上がってきた所で失火が出てしまいました(^^;
プラグ、イグニッションコイルを交換し再度チャレンジした所バッチリでした!!!
スワップしたベースエンジンからの部品ですのでかなり劣化していました。

セッティング結果



ブースト1.5K時にパワー641.4PSトルク77.9Kでした!!!グラフは1Jと1.5Jを比較した物ですがパワー、トルク共に全域でアップしています!
ステージはDRAGですがこのパワーを活かす為のセットアップをして行かないと折角のパワーを逃がしてしまう事になってしまいますので路面にしっかり伝えるセッティングをして行きましょ~!
(^^)v

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