×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今回は鯨井様FC3S号の作業状況です。
車輌はこちら
ブレーキチューン!
以前にもご紹介しましたが、リヤローターを276Φから315Φの大径ローターへ変更する為、キャリパーのオフセットアダプターを取り付け、ハブの干渉部分を加工してハブリング、ローターを組み付けます。
またブレーキパッドもエンドレスへ変更し、ブレーキホースもステンメッシュへ交換します。
フロントブレーキ
フロントブレーキもスリット入りローター、エンドレスブレーキパッド、ステンメッシュブレーキホースへ交換します。
FC3Sには定番のブレーキチューンですが効果は抜群です!乗りやすさと効き具合のバランスがひじょうにいいと思います、走行距離などからもかなり劣化した車輌を見受けますのでリフレッシュがてらいかがでしょうか?お勧めで~す(^^)v
車輌はこちら
ブレーキチューン!
以前にもご紹介しましたが、リヤローターを276Φから315Φの大径ローターへ変更する為、キャリパーのオフセットアダプターを取り付け、ハブの干渉部分を加工してハブリング、ローターを組み付けます。
またブレーキパッドもエンドレスへ変更し、ブレーキホースもステンメッシュへ交換します。
フロントブレーキ
フロントブレーキもスリット入りローター、エンドレスブレーキパッド、ステンメッシュブレーキホースへ交換します。
FC3Sには定番のブレーキチューンですが効果は抜群です!乗りやすさと効き具合のバランスがひじょうにいいと思います、走行距離などからもかなり劣化した車輌を見受けますのでリフレッシュがてらいかがでしょうか?お勧めで~す(^^)v
PR
今回は田代様GC8 Gタイプ インプレッサ号です。
車輌はこちら
前置きインタークーラー&ブローオフバルブ
前回HKSメタルキャタライザーを取り付け、
F-CON isにてブーストアップセッティングをして頂いていましたが今回トラスト前置きインタークーラーKITを取り付け、パイピングにブローオフバルブをサクションパイプ戻しで加工取り付けします。
ステンエキマニ&GDBエアフロ&HKSハイパワーマフラー
ちょっと分かりずらいですが ^^;
TOMEIエキゾーストマニホールドとGDBのエアフロを加工取り付けします。
マフラーも絞りの少ないタイプへ交換します。
セッティング開始です!
そろそろ気温も下がってきてセッティングにはいい季節になってきました^^
セッティング結果
セッティング結果はブースト1.2K時にトルク43.8Kパワー336.5PSでした!
今回のステップアップ作業によって中間トルク、パワー共にアップしました。
今回取り付けの全てのパーツのマッチングが好結果を引き出しました(^^)v
車輌はこちら
前置きインタークーラー&ブローオフバルブ
前回HKSメタルキャタライザーを取り付け、
F-CON isにてブーストアップセッティングをして頂いていましたが今回トラスト前置きインタークーラーKITを取り付け、パイピングにブローオフバルブをサクションパイプ戻しで加工取り付けします。
ステンエキマニ&GDBエアフロ&HKSハイパワーマフラー
ちょっと分かりずらいですが ^^;
TOMEIエキゾーストマニホールドとGDBのエアフロを加工取り付けします。
マフラーも絞りの少ないタイプへ交換します。
セッティング開始です!
そろそろ気温も下がってきてセッティングにはいい季節になってきました^^
セッティング結果
セッティング結果はブースト1.2K時にトルク43.8Kパワー336.5PSでした!
今回のステップアップ作業によって中間トルク、パワー共にアップしました。
今回取り付けの全てのパーツのマッチングが好結果を引き出しました(^^)v
今回は以前ご紹介させて頂いた羽鳥様180SX号のセッティング報告です!
※仕様詳細につきましては猛暑です!猛暑です2!をご参照下さい
セッティング開始です
今回のタービン交換によるトルク特性変化が楽しみです。
セッティング結果
今回のセッティング結果はブースト1.3K時に
パワー424.6PS トルク47.0Kでした!!!
低中速のトルク、パワー共に太り確実に乗りやすくなっています!
レスポンス、アクセルの付きは以前と比べ物にならない位です。
ピークも25Gと遜色なく出ていますし狙い通りの特性変化を得られました!
11月もサーキットの方に多数行きますので一緒にシェイクダウンに行ければと思います。
グリップ、ドリフトどちらも楽しめる特性に仕上がっていると思いますのでお楽しみに
(^^)v
※仕様詳細につきましては猛暑です!猛暑です2!をご参照下さい
セッティング開始です
今回のタービン交換によるトルク特性変化が楽しみです。
セッティング結果
今回のセッティング結果はブースト1.3K時に
パワー424.6PS トルク47.0Kでした!!!
低中速のトルク、パワー共に太り確実に乗りやすくなっています!
レスポンス、アクセルの付きは以前と比べ物にならない位です。
ピークも25Gと遜色なく出ていますし狙い通りの特性変化を得られました!
11月もサーキットの方に多数行きますので一緒にシェイクダウンに行ければと思います。
グリップ、ドリフトどちらも楽しめる特性に仕上がっていると思いますのでお楽しみに
(^^)v
今回は松崎様ECR33スカイライン号のセッティング結果です。
セッティング開始です!
※今回の作業詳細につきましてはブーストアップ7をご参照下さい。
セッティング結果
ブースト1.0K時にトルク43.9Kパワー337.6PSでした。R33ブーストアップ最高記録です!
純正NVCSの切り替えポイントをV-Proにて制御してトルク特性を決めます。
低速からトルクの立ち上がる理想の特性になりました(^^)v
今回は荻野様JZS161アリスト号のリセッテイング結果です。
車輌はこちら
※今回作業詳細はステップアップ2をご参照下さい。
セッティング開始です。
今回はリセッティングとは言ってもVCAMにVALCON取り付けですからほぼいちからのセッティングになります。
前回のブーストアップデータとの比較からいい所を探っていきます。
セッティング結果
パワー409.6PS(シャシ上で1番のピークパワーは417.1PSでした)トルク54.7Kでした!低中速トルクも太り、ピークパワーも上がりました。
VCAM&VALCON効果抜群です!
実走体感でもかなり速くなっていますのでお楽しみに(^^)v
・カレンダー・
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
・カテゴリー・
・最古記事・
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/15)
(02/17)
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]