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今回は須永様FD3S号の作業状況のお知らせです。
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/390/
Vマウント部分の仕上げやバンパー加工なども終わり、初期ラッピング、街乗り部分、エンジンのかかり等のセッティングも終了して完成しました!
そしてクリーナーがボンネットダクト部分で剥き出しになってしまい雨を吸い込んでしまうので雨よけを製作して対策しました。
いよいよ完成です!(^^)これから長い慣らしへと入って行きますが、全開走行を楽しみに頑張って下さい!
(^^)v
今回は夏に向けてのクーリング対策として、オイルクーラーを取り付けます。
こちら前置きインタークーラーであったりエキゾーストマニホールドが入っていたりC、D型のKITが無かったりしますのでワンオフ製作になります。
ベースとしてトラスト13段コアとクーラーホース取り出しアダプターを使用します。
コア取り付け位置は左インナーフェンダーで、ステーを製作して装着します。
また、コア裏のフェンダーカバーへ風抜きの穴を開け、バンパーへも走行風導入の為の穴を開けます。
追加メーターセンサーを取り出しアダプターへ耐熱処理をしっかりして取り付けます。
そして、クーラーホースにも耐熱処理をしっかりして長さを決めながら製作取り付けします。
これからの季節に強い味方の完成です!温度管理をしっかりしつつ安心して踏んで下さい!
(^^)v
今回はブレーキ廻りのリフレッシュ作業の為に入庫して頂きました。
RH9オリジナルブレーキKITを取り付けて行きます。
フェラーリF50のキャリパーを使用したフロントキャリパーを340Φローターに合わせる為のオフセットブラケットで取り付けます。
またリヤはローターを320Φへサイズアップする為のオフセットブラケットを使用してキャリパーを取り付けます。
そしてマスターシリンダーもキャリパー容量に合わせて容量アップします。
そして組み付け完了後の取り付き状態です!
ブレーキオイルのエア抜き作業をして完成です。
走行チェックにてブレーキタッチやバランスも良くバッチリです!
慣らし走行後、増し締めチェックもさせて頂きましたので安心してご使用下さい。
(^^)v
今回は須永様FD3S号の作業状況のお知らせです。
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/372/
まずはHKSインタークーラーKITを使用してエアコンコンデンサーを取り付け、リキッドタンクなどを配管を変更して移動して行きます。またラジエター、電動ファンなども取り付けて行きます。
そして追加メーターの水温計のセンサー取り付けの為のステンレス製アダプターを溶接取り付けします。
そしてラジエターサブタンクをアルミ製のタンクへ変更して取り付けます。
また、クリーナー、インタークーラー、パイピングを取り付けて行きます。
そしてトラストフロントパイプ、アペックスメタルキャタライザー、内部に絞りの無いタイプのマフラー、と排気廻りを変更して行きます。
そしてブレーキマスターシリンダーがオイル漏れしてしまっているので交換します。
またサードのフューエルレギュレーターを取り付け、フューエルポンプをTOMEI GT-R用へ交換します。
密封タイプのバッテリーをエンジンルームから室内後方へ移動します。
そしてスロットルケーブルが熱によってボロボロなのとシフトレバーのブーツが切れてしまっているので交換します。
そしていよいよエンジン始動です!初期ラッピングをした後、街乗り部分などのセッティングをして慣らし開始、納車になります。
(^^)v
今回はクラッチオーバーホール作業です!ほとんど完全に滑ってしまっている状態での入庫になりました(^^;
まずはトランスミッションを車輌より降ろして点検後キッチリ洗浄して、レリーズ廻りをオベロングリスでグリスアップして組み付けます。
そしてメタル3枚羽タイプのディスクに強化クラッチカバーを組み付けます。元々のクラッチカバーよりも圧着力の高い物が入っていますので滑りに対しても対策になっていると思いますので安心してお乗り下さい。
(^^)v
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