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今回は中古で購入されたインタークーラーとパイピングを取り付けリセッティングをして行きます。
まず本体のステー取り付けボスが割れてしまっているので溶接修理します。
そしてインタークーラー本体を取り付けて行きますが、レインホースをカットしたり周辺部品を移動したりして行きます。
そしてインタークーラー後からスロットルまでのパイピングを取り付けて行きますが持込まれた物はイマイチな加工がされていたり、スロットル手前で60Φから50Φへ絞られてしまっているのでトラストコンプレッションチューブやアルミパイプを使用して60Φから70Φへ手直し&効率アップして行きます。
そして純正ゴムパイプが残ってしまっていたり、効率が悪いサクションパイプを見直し、アルミパイプでワンオフ製作してクリーナーもHKSパワーフローへ交換します。
またタービン出口からインタークーラーへのパイピングも取り廻しや長さ、大気開放のブローオフなど駄目な部分を手直し変更します。
ラジエターリザーバータンクもインタークーラー前になってしまうので画像の位置へ移動取り付けします。
そしてこちらエアポンプレス公認のメタルキャタライザーが装着されていますので、今回レスポンスアップKITを取り付けてAAV(エアコントロールバルブ)を撤去していきます。
またインタークーラーが前置きになりますのでラジエターを3層真鍮のサイドタンクタイプの物へ交換します。
そしてカーボンラジエターパネルを装着してバンパーにダクト穴を開けて完成です!
この後セッティングして行きますがその模様はまたお知らせします。
(^^)v
インジェクターを洗浄して、吐出量やスプレーパターンを確認していきます。
また不具合からエアフロメーターを交換します。
そしてこちらも以前にセッティングさせて頂いた車輌ですがリセッティングして行きます。
トルク43.4K パワー330.6PSでした!
入庫時の不具合も完調になり絶好調です!!!
(^^)v
今回は真中様JZA80 スープラ号の作業状況のお知らせです。
こちらは以前にセッティングして頂いた車輌なのですが不具合修理に合わせてセッティングをして行きます。
インジェクターをオーバーホールしてASNUにて洗浄、吐出量やスプレーパターンの確認などをします。
またプラグを交換します。
そしてリセッティングをして行きます、トルク62.1K パワー459.6PSでした!
不具合も調子良くなり、リセッティングもバッチリですので安心して踏んで下さい!
(^^)v
今回、車検の為の作業とセッティングに必要な手直しの作業をして行きます。
こちらはエンジンはノーマルですがHKSのカムシャフトを組み込んであり、タービンにT51Rが装着してあると言う仕様です。
そしてSARD製メタルキャタライザーをフロントパイプに加工取り付けします。
またRH9フューエルポンプ×2、SARDポンプリレーKIT、HKS F-CON VPro、を取り付けしてフューエルポンプを制御していきます。
そしてセッティングをして行きます!結果はトルク76.5K パワー674.3PSでした!!!
さすがにノーマルエンジンに51Rは低中速がきついですが実走セッティングでのトルク76.5Kは気持ちのいい加速をしていました!
サーキットを走られると言う事ですが以前より増したトルク感をお楽しみ下さい!
(^^)v
今回は倉地様HCR32 TypeM号の作業状況のお知らせです。
今回はまずトラストインタークーラーKIT、トラストオイルクーラーKIT、HKSメタルキャタライザー、ニスモカッパーミックスKIT、を組み付けて行きます。
各パーツの取り付き状態です。キッチリしっかり確認しながら組み付けて行きます!(^^)
そしてHKS F-CON is、トラストプロフェックBスペックⅡ、トラスト ブースト、油温、油圧、水温メーター、ユニットを取り付けていきます。
そしてインジェクターをオーバーホールしてASNUで洗浄、スプレーパターン&吐出量を確認して行きます。
またプラグをレーシングプラグへ交換します。
そしてセッティングして行きますが今回はフューエルポンプの容量が足りない為にブーストを掛けられずに終了してしまいました。容量アップ出来る余裕が出来ましたら再度リベンジセッティングして行きましょ~!
(^^)v
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