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今回は保泉様180SX号の作業状況のお知らせです。
前回の走行会でパワステポンプがパンクしてしまったので修理、対策して行きます。
切れ角アップのナックルを入れて負荷が増してしまった事によるトラブルでしょうか?
実際に今までよりも据切りに近い部分を多用するようになってからの故障でした。
まずパワステポンプを交換します。そして配管廻りをステンメッシュホースKITへ交換して行きます。
こちらは純正のゴム部分のホースが無くなります。パイプとメッシュホース、アールズパーツの構成になりますが純正ホースを交換するよりも価格も安く優れものです!
またビリオンのパワステリザーバータンクをステーをワンオフ製作して取り付けて行きます。
こちらはオイルの吹き返しを防ぐ内部構造になっています。
そしてこちらオーナー様ご自身でS15ダッシュを装着されたのですが52Φ機械式大森メーターから60Φデフィー電気式メーターへ交換する為にセンサーを取り付けて行きます。
また純正水温計がサーミスターの特性違いによって適正値を指さないので15用に交換します。
この後各部修理、対策して行きますがその模様はまたお知らせします。
(^^)v
前回の走行会でパワステポンプがパンクしてしまったので修理、対策して行きます。
切れ角アップのナックルを入れて負荷が増してしまった事によるトラブルでしょうか?
実際に今までよりも据切りに近い部分を多用するようになってからの故障でした。
まずパワステポンプを交換します。そして配管廻りをステンメッシュホースKITへ交換して行きます。
こちらは純正のゴム部分のホースが無くなります。パイプとメッシュホース、アールズパーツの構成になりますが純正ホースを交換するよりも価格も安く優れものです!
またビリオンのパワステリザーバータンクをステーをワンオフ製作して取り付けて行きます。
こちらはオイルの吹き返しを防ぐ内部構造になっています。
そしてこちらオーナー様ご自身でS15ダッシュを装着されたのですが52Φ機械式大森メーターから60Φデフィー電気式メーターへ交換する為にセンサーを取り付けて行きます。
また純正水温計がサーミスターの特性違いによって適正値を指さないので15用に交換します。
この後各部修理、対策して行きますがその模様はまたお知らせします。
(^^)v
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今回は羽藤様BNR32 GT-R号の作業状況のお知らせです。
今回は車輌の調子が悪い(遅い)と言う事で入庫されました。各部必要作業をしてセッティングをして行きます。
まずインジェクターをサード660ccに、そしてプラグをレーシングプラグへ交換します。
またパワーフロークリーナーがかなり汚れてしまっているので交換します。
そしてHKS F-CON V Pro、圧力センサー、大気圧センサー、を取り付けます。
そしてセッティングをして行きますがこちらカムシャフトと調整式のカムスプロケットが組み込まれていますのでバルブタイミングを調整しながらのセッティングになります。
始めの比較グラフの方はブースト1.1K時のバルブタイミングを調整する前と後の比較です。
低中速からピークまで全域でトルク、パワー共にアップしています。
最終的にはブースト1.2K時にトルク56K パワー469.9PSでした!
ピークパワー、低中速共にセッティング前よりも数段良くなりました。
こちらタービンにN1タービンが装着されていますが前回GT-R同様にフロントパイプ、触媒がノーマルであったり、フューエルポンプが少し苦しかったりとまだ改善の余地のある課題もありますのでブーストの立ち上がりやレスポンスなどもう一廻り上を狙って行きましょ~!
セッティング前とは比べ物にならない加速をお楽しみ下さい。(^^)v
今回は車輌の調子が悪い(遅い)と言う事で入庫されました。各部必要作業をしてセッティングをして行きます。
まずインジェクターをサード660ccに、そしてプラグをレーシングプラグへ交換します。
またパワーフロークリーナーがかなり汚れてしまっているので交換します。
そしてHKS F-CON V Pro、圧力センサー、大気圧センサー、を取り付けます。
そしてセッティングをして行きますがこちらカムシャフトと調整式のカムスプロケットが組み込まれていますのでバルブタイミングを調整しながらのセッティングになります。
始めの比較グラフの方はブースト1.1K時のバルブタイミングを調整する前と後の比較です。
低中速からピークまで全域でトルク、パワー共にアップしています。
最終的にはブースト1.2K時にトルク56K パワー469.9PSでした!
ピークパワー、低中速共にセッティング前よりも数段良くなりました。
こちらタービンにN1タービンが装着されていますが前回GT-R同様にフロントパイプ、触媒がノーマルであったり、フューエルポンプが少し苦しかったりとまだ改善の余地のある課題もありますのでブーストの立ち上がりやレスポンスなどもう一廻り上を狙って行きましょ~!
セッティング前とは比べ物にならない加速をお楽しみ下さい。(^^)v
今回はBNR32 GT-R号の作業状況のお知らせです。
今回こちらの車輌はこれから車検を受けられるそうなのですがその前にインジェクターを550ccに交換された所調子が悪くなってしまったとの事で入庫されました。
そこでトラストE-マネージを使用してセッティングして行きます。
セッティング終了です!
トルク47.8K パワー440.5PSでした!
今回は触媒がノーマルであったりブーストコントローラーの性能の問題でブーストの立ち上がりなどは苦しい所がありますが調子も良くなりピークパワーも出ているのでそれらの課題をクリヤーしてリセッティング出来ればもう一回り速くなると思います。
(^^)v
今回は神沼様S14シルビア号の作業状況のお知らせです。
こちら今回クラッチが滑ってしまったと言う事で入庫して頂きました。
まずミッションを降ろしてクラッチを点検してみるとやはりかなり磨耗してしまっていました。
ノーマルクラッチが付いていたのですが、今回ニスモのカッパーミックスKITに交換します。
(軽量フライホイール、強化カバー、カッパーミックスディスクのKITです。)
そしてレリーズシリンダー、ピボットピン、ステンメッシュクラッチホース、をニスモ製に交換して行きます。
交換後クラッチ作動バッチリです!安心してお乗り下さい。
(^^)v
こちら今回クラッチが滑ってしまったと言う事で入庫して頂きました。
まずミッションを降ろしてクラッチを点検してみるとやはりかなり磨耗してしまっていました。
ノーマルクラッチが付いていたのですが、今回ニスモのカッパーミックスKITに交換します。
(軽量フライホイール、強化カバー、カッパーミックスディスクのKITです。)
そしてレリーズシリンダー、ピボットピン、ステンメッシュクラッチホース、をニスモ製に交換して行きます。
交換後クラッチ作動バッチリです!安心してお乗り下さい。
(^^)v
今回は小野田様FC3S号の作業状況の続報です。
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/347/
セッティング開始です!
今回は排気ガスの圧力で開くインナーサイレンサーやメタルキャタライザーなどを装着したままセッティングをして行きます。
ブースト0.85K時にトルク36.2K パワー324.1PSでした!レスポンスも以前に増して良くなりパワーも順調に伸びました!タービン風量もいっぱいまで引き出せ、インタークーラー効果大です!!!
この後車検、ボンネット交換塗装など作業の後納車になりますが実走確認が楽しみです。
(^^)v
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/347/
セッティング開始です!
今回は排気ガスの圧力で開くインナーサイレンサーやメタルキャタライザーなどを装着したままセッティングをして行きます。
ブースト0.85K時にトルク36.2K パワー324.1PSでした!レスポンスも以前に増して良くなりパワーも順調に伸びました!タービン風量もいっぱいまで引き出せ、インタークーラー効果大です!!!
この後車検、ボンネット交換塗装など作業の後納車になりますが実走確認が楽しみです。
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