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今回は清水様BNR34 GT-R号の作業状況のお知らせです。
今回はパワーFCブーストコントロールKITを取り付けてのセッティングとクラッチオーバーホール作業で入庫して頂きました。
まずはクラッチオーバーホールをして行きます。トランスミッションを車輌より降ろして各部点検、キッチリ洗浄して新品のレリーズベアリングをオベロングリスを使用して組み付けます。
またニスモスーパーカッパーミックスツインクラッチを組み付けます。
そしてフロントパイプにA/Fセンサーアダプターを溶接取り付けして、ブーストコントロールKITを組み付けます。
またプラグをHKSレーシングプラグへ交換します。
そしてセッティングです!トルク51.1K パワー445.4PSでした!
低中速から高回転までどこから踏んでも気持ちのいいレスポンスをお楽しみください!
(^^)v
まずはタイヤ祭りです!(笑)
組み替えたり、逆組みしたり、こんなにいっぱいになっちゃいました!(^^)
そしてオイル交換や各部点検手直し、前回走行トラブル部分の点検対策などをして行きます!
いつも思いますが本当にこれ大事です!やはり点検して行くと必ず何かが起こっています!
走りっぱなしでいたらゾッとする..................なんて箇所があったりしますので、まめに小さいトラブルのうちに潰しておく事が後々大事にならないで済む秘訣です!
走行会前のオイル交換時に上げたついでに一回り見るだけで発見できる事も多いのでお勧めですよ!
今回もメンテナンスはバッチリですので安心して参加して頂けますよ~!
(^^)v
今回は金子様GDB-F インプレッサ号の作業状況のお知らせです。
今回はインタークーラーを交換してのセッティングになります。
HKS GT コア使用の純正置き換えタイプのインタークーラーを交換取り付けします。
そしてセッティングです!
トルク49.6K パワー378PSでした!
ピークパワーで27.2PSのアップです。
今までよりも中高回転でのパワーの伸びが感じられると思いますのでお楽しみ下さい!
(^^)v
今回はぐぐっさんBNR34 GT-R号の作業状況のお知らせです。
今回は34GT-Rのウイークポイントを押さえつつの作業とセッティングです。
まずトラブルの多いトランジスター内蔵のイグニッションコイルをスピリットファイヤー製へ、そしてプラグをHKSレーシングへプラグへ交換します。
また、クリーナーをトラストエアインクスへ交換して、フロントパイプにA/Fセンサーアダプターを取り付けます。
そしてセッティングです!トルク46.8K パワー416.6PSでした。
今回はブーストも1Kまでに抑え、調子良くマージンをとった内容です!セッティング当初のパワーFC初期データーではとても危険な状態でしたが、安心して踏んで頂けますのでお楽しみ下さい。
(^^)v
今回は触媒をHKSメタルキャタライザーへ交換してのリセッティングです。
そしてリセッティングです!結果はトルク50.1K パワー443.8PSでした!
以前の状態から低中速の立ち上がりは変わる事無くトルク2.2K パワー21PSアップしました!
HKSメタルキャタライザーの性能だとは思いますがバッチリの結果です!
この後車検整備をして終了です。
(^^)v
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