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今回は伸澤様FC3S号の作業状況のお知らせです。







こちら、ニューマシンでございます!今までの車輌のボディーの痛みから箱替えをします。
こちらのボディーをベースに移植出来る物は移植をして行きます。
またエンジン、各システムなども仕様変更して製作して行きます。
こちらどの様に生まれ変わって行くか乞うご期待です!
(^^)v
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今回は小幡様CP9Aランサーエボ5号の作業状況のお知らせです。

車輌はこちら


前回修理とF-CON iSでのセッティングをやらせて頂いたのですが、今回はF-CONをVProへ変更してのセッティングです!
http://fc3sdrag.blog.shinobi.jp/Entry/208/





今回のVPro化に伴いエアフロが外されました、また圧力センサーなども取り付けられセッティングをして行きます。

セッティング結果!



今回は前回と同じブースト1.3K時にパワー355.2PS トルク44.5Kでした!
前回に比べると約20PSものアップです!中間から高回転まで全体的にアップしています!
またストール気味な不具合なども解消されバッチリです!
(^^)v

今回は稲葉様BNR32 GT-R 号の作業状況の続報です。







こちらはプーリー廻りにHKS製のATIプーリーKITが装着されているんですが、パワステのベルトが飛んでしまうトラブルが出てしまっていてベルトがボロボロだったので強化ベルトへ交換して、飛び止めを製作して取り付けます。
こちらの対策でトラブルを解消している車輌がありますので症状は止まるとは思いますが、駄目な場合はパワステポンプを移動して対策します(A/Cレスなので)。







そしてフューエルシステムを変更、製作して行きます!
ポンプが2機装着できるフューエルコレクタータンクを取り付ける為にラインを製作して行きます。
またノーマルのフューエルラインをインレットに使用してリターンラインを♯8で引き直します。







そしてトランク側のフューエルラインをアルミライナーを使用して1本1本曲げてアールズライインに繋げられるテーパー部を製作して取り付けて行きます。
またポンプ用のリレーが二つ取り付いていたんですがシステム的におかしいのとF-CON VProが折角装着されているのでそちらで制御出来るように配線製作して行きます。







そしてインジェクターもフィルター交換、洗浄、オーバーホールして行きます!
また今回インジェクター脱着時に発覚したのですが、このタイプのインジェクターはカプラーがノーマルボルトオンではないので配線加工をしてカプラーを交換するのですがそちらがきちんとされておらず端子のロックが逆でスポッと抜けてしまったり配線のかしめがきちんとされていないで外れてしまったりしていたので交換修理しました。以上で手直し終了です!
この後リセッティングして行きますがその模様はまたお知らせします。
(^^)v
 

今回は稲葉様BNR32 GT-R号の作業状況の続報です。






今回フューエルシステムの変更を行う為にインタンク2機掛けのニスモポンプを外してみると、大変な事に!!!!
1機のポンプに付けてあったゴムホースがガソリンによって溶け出してしまっていました!
ホース自体もボロボロになってしまっていました。
今回の作業によって開けて見られて本当に良かったです!このまま侵食が進んでフィルター、インジェクター等が詰まり燃料が出なくなってなんて考えると............ゾッとします!!!









と...............言う事で燃料ラインを総洗浄です!(^^;
タンクを外し洗浄してインタンクポンプをひとつノーマル状態に戻します。
フューエルフィルターを交換します。またアールズホースも劣化してしまっている物を交換します。
ガソリンも溶け出したゴムで黒くなってしまっていました。
そして燃料配管内を洗浄します。
この後インジェクター洗浄やシステム変更作業に入りますがそちらはまたお知らせします。







そしてリヤメンバーブッシュがオイル漏れしてしまっているのでリジットメンバーカラーを組み付けます!
またステアリングラックブーツが切れてしまっているので交換します。
この後各作業をして行きますがその模様はまたお知らせします。
(^^)v
今回は河野様BNR34 GT-R号の作業状況のお知らせです。

車輌はこちら



今回こちらはノーマル状態からカム、タービン、補器類とかなりの仕様変更を行います!
このエンジンルームがどう変身するか乞うご期待です(^^)








まずはシリンダーヘッドガスケットをメタルへ交換する為にタービンやその他補器類を外して行きます。
シリンダーヘッドを洗浄してメタルヘッドガスケットを組み付けて行きます。
またインテーク側へHKS V CAM step1 typeAカムシャフトを、エキゾースト側へRH9 264°9.1mmカムシャフトを組み付ける為バルブクリアランスの測定、調整をして行きます。
この後シム調整後、各パーツを組み付けて行きますがその模様はまたお知らせします。
(^^)v
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