忍者ブログ
[29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回は小幡様R34 GT-R号の作業状況の続報です。







ニスモカッパーミックスツインを組み込んでトランスミッションを載せていきますがオイル漏れもありかなり汚れています(T T)
キッチリ洗浄して載せていきます!




そしてF-CONや、V CAMのコントロール部などを配線、取り付けして行きます。





ニスモフューエルポンプを組み付け、エンジン廻り補器類も取り付けられ完成です!
この後車検をとってからの納車になりますがいよいよ慣らし開始です。
セッティング、全開走行までは長い道のりですが頑張って下さい(^^)v


PR
今回は小幡様R34 GT-R号の作業状況の続報です。

エンジンルーム



いよいよエンジンを載せていきますが、搭載前にエンジン搭載状態では磨けない所なども含めてこの機会に磨いて行きます。
特に今回、エンジンからのオイル漏れなどの影響からかなり汚れていました(T T)
が、ピカピカに磨きあがりました!




いよいよ載せて行きま~す!!!
慎重に各部の干渉を確認しながら載せていきます。





搭載されました!NurエンジンにV CAMが栄えています!!!カッコイイです(^^)
やはりカバー廻りを塗装して統一したのが大正解ですね!
この後各部の仕上げ加工に入って行きますがその模様はまたお知らせしま~す。
(^^)v
今回は塩田様FC3S号の作業状況のお知らせです。




いよいよ板金塗装から上がってきました!ピッカピッカです!
室内やエンジンルームについては前回ご紹介しましたが外装、ウイングと仕上がってきました。
各モール廻りも劣化によってボロボロになってしまっていたので今回新品に交換してあります。
やはりこう言った所を新しくしていくと気持ちいいですし見違えますね!
ドラッグウイングの方もボディー同色に塗装しましたので取り付きのフィッティング具合を確認してみたいです。
後はアルミホイルの方を塗装にするか磨きのポリッシュにするかですね。
ライト廻り等も含めて外観組み付け完成の姿をお楽しみに(^^)v

今回は小幡様R34 GT-R号の作業状況の続報です。

インテーク廻り


まずインテーク廻りを組みつけて行きます!

インマニメタルガスケット


スロットルメタルガスケット



インマニ、スロットル、のノーマルガスケットは紙の為劣化して割れて抜けてしまう事が多いのでメタルタイプの強化品へ交換して取り付けます。

インジェクター



ニスモ555ccインジェクターへ交換します。

AACバルブ、エアレギュレーター、ウォーターホース



この機会に車載では交換が大変なエアレギュレーターやAACバルブ、劣化してしまっているウォーターホースやエアホースなどを交換しておきます。

エンジンマウント


ニスモ強化エンジンマウントへ交換します。

タービン




今回タービンはGT-SSを組み込みます!排圧計の取り出しアダプターやタービンアウトレット等を組みつけて行きます。

アクチュエーター


アクチュエーターの開くタイミングを調整します、これによって最低ブーストや前後の排圧のバランスなどを合わせられます。






タービン廻り組み付け完了です!

これでエンジン単体組み付け終了です!いよいよ車輌へ搭載して仕上げ作業に入って行きますがその模様はまたお知らせしたいと思います。
(^^)v

今回は小幡様R34 GT-R号の作業状況の続報です。

車輌はこちら


Nurエンジンへ換装する為にエンジンを車輌から降ろします。



エンジンが降ろされました、この後補器類を移植する為に外していきます。






インテーク廻り、エキゾースト廻りをエンジンから外して行きます。

そして



今回NurエンジンへV CAMを組み込んで換装します。
V CAMは専用のカムカバーを使用するのですが、カバーの色が黒なのでNurエンジンのカバーの色には合いません。
またNurエンジンにはセンターオーナメントが付いて来ません。
こちらの色もR34通常の赤とは合わないので塗装してエンジンカバーの色を統一しました。




この後エンジン補器類を移植して行きますが画像の様にノーマルのガスケットはメタルではないので割れ等があり抜けてしまっています。
これらの吸排気まわりのガスケットをメタルの強化タイプにに交換していきます。

この後、補器類を組み付けて行きますがそちらはまたご紹介したいと思います。
(^^)v
・カレンダー・
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
・最新コメント・
[02/08 東北の田舎者]
[01/30 itd34]
[01/26 影さん]
[01/08 山ちゃんFD]
[11/03 シオ]
[09/29 稲葉]
[09/29 シオ]
[09/22 シオ]
[08/18 シオ]
[08/05 シオ]
[07/23 石井]
[07/15 石井]
[06/24 ずみっち]
[06/23 novchanchyn]
[05/30 タツえもん]
[05/08 元APピッキングおっさん]
[05/07 タツえもん]
[05/05 シオ]
[05/05 Lターボおやじ]
[04/10 みの]
・最新TB・
・プロフィール・
HN:
CHIEF
性別:
男性
職業:
メカニック
趣味:
エンジンいじり
・バーコード・
・ブログ内検索・
・カウンター・
忍者ブログ×[PR]